-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のしつけてやるわよ!!
2008 / 05 / 21 ( Wed )
課長がいない間、めまぐるしい忙しさから、少し脱却した今週。
また、元の人が何やら課長に抗議している。
「エリミネタさんに仕事一杯来てるのに、私にまわさない。課長は協力してというけれど、
エリミネタさんだって、一人でやってるじゃないですか!」
(なんだと~!!一人で請け負ったのは、私から協力依頼すると全部拒否したからだろうが!
おまけに相談もちかけたら、「一人でもっと悩めばいいのよ!」って吐き捨てたの誰やねん!
仕事いるなら、のしつけて何ぼでもやるちゅうの!

と思いつつ、静かにパソコン打つ私。
んな、会話中、他部署の人が来て
「エリミネタさんのこと、○○部署課長達めっちゃほめてたよ!」と大声で褒め言葉

ありがたいが、今は褒め言葉はやめてくれ~~!益々険悪になるから。。。

新人さんも来てるのに、この状況下、困ってるだろうな~

課長が新人さんに仕事を教えようとすると、
「同じ職種だから、私の知ってることは全部教えますから!」
と新人さん連れまわすその人!

「いいな~~!教えてもらえて、私なんか何も教えてもらえない」と嘆くと

「ごめんね。何も教えられなくて。。。」と課長

「いえいえ、教えてもらいましたよ。課長には。。」と私

はぁ~~~ほんま神経磨り減るわ~~~




20 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほれ!みたことか!!!
2008 / 05 / 16 ( Fri )
昨日トップから
このくっそ忙しい時に新人教育申し渡され、ブルーで出社した私。

今朝、元からいた人が電話でなにやら怒っている!
「どうして、副トップは新人が来ること、私に話してくれていないんですか?
「その方は、私と同じ職種ですよね!なのに!」

よりによって、電話の最中に、副トップが新人さん連れてやってきて、
私達に紹介。。。そして電話中だからとその人には紹介せず。。。

これで、私が新人教育した日には、元からいた人のプライドズタズタ!!
当然、私への八つ当たりは間違えない!
やば~い!!場の空気読めないトップのおかげで巻き込まれるのはごめんだ!

部屋を移動し、トップに
「あのですね。元からいた人知らせてもらってないと怒ってますよ!
この状況で私がオリエンテーションした日には、あそこの人間関係益々ぶっこわれますよ

「え?部長知らせてなったの?でも、私の管轄じゃないし(あんた、副トップだろうが!)
じゃあ、今日はうちのほうで面倒見たほうがいいかしら?」
(そうしたほうがいいに決まってるだろうが!逆の立場で考えてみろ!その人怒るの無理ないぞ!)

後で事務の人も、「ほんと上の人たちって、人の気持ちわかってないよね~~」
んだ、んだ。。

まぁ、私的には、うまく事がすんだわ。怒ってくれて、あんがと!元の人。

それにしても、こんな人たちの下で働いてるの悲しくなってきた。。。
21 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トップ系はみな同じキャラなのか
2008 / 05 / 15 ( Thu )
上司が1週間休みになってしまった。。。

間の悪いことに、新しい人がやってくるという。
嫌な予感!!

あんのじょう、トップから突然の呼び出し。。

「新しい人が来ることになったけど、課長休みでしょ。元からいる人は、関心ないというか
教えてくれないだろうから、エリミネタさん面倒みてくれる?」


「あのですね、課長休みで、私ものすごい数のお客様の件数抱えてますの。
とても、オリエンテーションしてる間ないです!」と私。

「でも、私の所で事務的なことやってもらっててもね~面倒だし。。」
(わたしゃ、もっと面倒じゃ!!)

「会社、案内ぐらいならするから、付いててもらうだけでいいから。。」
「ちなみに経験とかは?」
「あるんじゃない?」
(うそつけ!部長はまるで経験ないっていうとったがな~~)
「ほんとに、何も指導せず、仕事付いてきてもらうだけならいいですけど。。。」
「じゃあ、お願いたのんだわよ!」
昨日に引き続き今日まで、うちのトップ系は皆おまかせ主義かよ!
絶対!やめてやる!!
21 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
勝手に怒ってれば~~~
2008 / 05 / 15 ( Thu )
上司が日頃の激務に体調を壊して休むことになった。。。
おかげで怒涛のごとく仕事が次から次えと振りそそいでくる~~

そこにいつも課長に仕事をおしつける部長がやってきた。
「課長休みやって?」
「はい。それで夕方のミーティングを部長にお願いしたいといわれましたよ」
「それ、君変わりに出てくれる?」

はぁ~~。そもそもそれは、部長の仕事を課長が押し付けたぶんだろうが。。
一介のパートの私が出てどうすんねん!しかも、業務時間大幅に超えているのに、
で、とっさに出た言葉が、「いやです!!
その一言に「なんでや?」と部長
「私の勤務は5時までですので!」と、さらに強気な私。

その後部長は、これは課長が出るから意味があるんのに。。。とぶつぶつ
文句を言っている。
勝手に言うとれ!おまえの仕事じゃ!!と思いつつ、
「そうですか。。」と一言
なぜか、その一言に切れだし「ちゃかすな!仕事の話してるときは!」と怒る部長。
すみませんといいつつ、うっさいんじゃ!と思う私
自分の仕事人に押し付けてばかりするやつと男のくせに愚痴愚痴いうやつ嫌いなんじゃ~~

後に課長に報告。
「気持ちは分かるが、上司に向かって嫌ですはあかんやろ。。たとえ私に対してでも。。。
はい。その通りでございます。でも、我慢できなかったんだもん
ああ、やっぱ、社会に適応しないのよ~~

21 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GWなのに、疫病神一緒に
2008 / 05 / 06 ( Tue )
待ちにまったGW!
パパがマキノ高原のキャンプに連れ出してくれました。

自然にふれて、おいしいもの食べたら、どんよりブルーな気持ちも晴れるでしょうってことで。。
これまでも、そうだったし。。

しかし、弱ってる時って、どうも疫病神まで招待したみたい。。。。

渋滞を予想して、早朝に出発した私達。一番に早起きしはしゃいでいた長女
なのに、キャンプ場についた途端、ぐったり。。。
おでこ触ると、ように熱い!!!
そのまま長女は、テントから一歩も出ることができず、寝込んでしまった。

おまけに天候まで。。
マキノは強い風が吹くことは聞いていたが、その日は尋常じゃなかった。。
まるで、台風
風で、あっちこっちのテントやタープのポールが折れたり、へしゃげたりで
キャンプ中断して、帰宅する人続出!
お隣さんも、「テントぶっ壊れたら、もう二度とこれないわよ!」とむずかる子供達を聡し
早々に退散していった。。

我が家も、テントは耐えたものの、スリーポールタープのポールが折れ、
キッチンの上に置いていた食品容器は、吹っ飛び破損!
なんとか、パパがポールに添え木して(ギブスそのままや)耐えたけど。
風で、破壊されたものその他多数。。。
夕食はキムチ鍋だけど、何時鍋がひっくり返るか心配で、皮手で支持しつつ、
片手で食べる!
散々なキャンプだったけど、まぁ話のネタにはなるか。。






08 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
