スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自然をあなどってはいけませんよね。
2008 / 02 / 24 ( Sun )
パパが家にいる間にと、土曜日スキーに家族でいってきました。
行く前、パパが「なんか大雪になりそうだから、来週にしない?」という提案に
「雪ないよりええやん!」と能天気に答えた私。
でも、この一言のおかげでパパは後で寿命の短まる思いをすることに。。。

昼過ぎにスキー場に着いたけど、すでに雪はしんしん振りつもり
しまいには、強風と雪で視界が閉ざされ、
どこまでが空でどこまでが斜面なのかまったくわからない状態に、
それでも、雪を見るとテンション上がる私と長女は大はしゃぎ!

怖がりの長女は斜度が少し上がると、途端にへっぴり腰スキーになるけど、
斜度が見えないのと新雪でブレーキがかかるので、
中級コースもなんなくクリア。  見えないっていいかも。。とやっぱり能天気な母

帰る頃には、大雪警報が。。。
帰路チェーンをつけに外に出たパパがなんだか無口。。
そして、なにやらビニール紐らしきもの持ってバタバタやっている。
そして「チェーンのひっかけがめげた」と一言。
でも、仕組みがわかってない私はふ~ん。そうなん。と聞きつつ爆睡。

実はかなりやばい状態になってたらしく帰路パパは心臓バクバクもの運転
すでにスリップしてぶつかった時の車の修理代まで計算してたらしい。


ごめんね。パパ、無事につれて帰ってくれてありがとう!


スポンサーサイト
19 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<よっしゃ!よっしゃじゃ済まないの。 | ホーム | また戦いがはじまるの?>>
コメント
* この週末は凄かった *

日曜日の朝の積り方といったら、久々の雪景色。
これが、平日だったらあちこちで事故でしたね。

エリミネタさんのところも、よく雪山へ出かける
ようなので、ここいらでスタッドレスにしてはどうですか?
あのお車の中古ホイール&スタッドレスのセット、お探ししますよ。
(ウチも、"そのセット"であちこち行っています。中古で充分ですよ)
by: かん * 2008/02/25 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urakapo.blog110.fc2.com/tb.php/84-6f502fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
