-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怪我の功名?!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
週末、家族で福井に行ってきたときの出来事。

ブイ近くの人工の浮島で、ちびに飛び込み練習させていた。
「ほら、ちゃんとあご引いて、こうやって頭から飛び込むのよ!」と
見本がてら、調子こいて飛び込みまくってた!
そしてそろそろ陸に戻ろうと荷物をもって、思いっきりジャンプして足から飛び込んだ途端
ザクッ!!!いっ、痛ぁ~~い!!どうやら岩かなんかの真上に降りたらしい。

なんとか泳いで、おそるおそる足の裏を見ると、
ごっぽり皮膚と肉が削りそがれていた部分が3ヶ所と間に引っかかれたような切り傷が無数
「パパ痛いよ~~
「もう、いい年こいてはしゃぐからでしょ!歩ける?あ、血ダラダラ~。
止まるまで海につけとき!帰ってアロンアルファつける?

ちなみにうちのパパは、結構深い切り傷も瞬間接着材をご利用
虫歯にいたっては工業用ドリルで自分で神経とっちゃうような医者いらずのつわもの
同じ扱いはしないで。。

砂場に上がると痛いので、長~い先の船乗り場まで、浮き輪に乗せられて、
ドナドナの売られていく牛のように、ちび達に引っ張って連れて帰ってもらいました。。。

民宿のお母さんにも、「まぁ!子供さんが怪我したのかと思ったら、お母さん?!」と笑われる始末


そして次の日、当然海に入る気になれず、パパが「フェスティバルとかやってるみたいだけど、
お前歩き回るのだめだよね」と。 うんうん無理無理

「エルガイアって、新しく出来た施設行く?」
「(松本零士監修?戦艦ヤマトの中艦内みたい?)行く行く!!!

そして、エルガイアで子供そっちのけで、はしゃいだ後、外に出るとすごい強風と雨
そして、ラジオで、ものすごい突風と事故のニュースが。
もしも、昨日と同じく離島に渡ってたら。。。もしもお祭に行ってたら。。。
怪我して、よかったかも。。。









20 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おしまい。 | ホーム | すっきり辞めさせて~~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urakapo.blog110.fc2.com/tb.php/101-e809608d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
