-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
似たような人はどこにでもいるのね~
2008 / 04 / 15 ( Tue )
前からいた人がやめてしまったので、その人の仕事が私に回ってきた。。
その仕事のため、他部署の上司に指示を仰ぎにいった。
その上司は、私が、質問するたびに、前にいた人のように要領得ないためか、
いらつきながらも、ものすごく熱く
マシンガンのように持論を語る。。。
でもって、へんなところで礼儀正しい。。

ん?この熱さ誰かに似ている。。。。
自分の持論に酔いながら、熱血に語るあたりなんか、そっくり!
なんか、今回の仕事は困難極めそうな気がしてきたわ。。


そういえば、辞めた人もある意味ラテン系のすさまじい熱さを持った人だっけ。
そうか、熱血君にはこのタイプが合うのか~
19 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
へこんでいるとき
2008 / 04 / 13 ( Sun )
母は、私がへこんでいるとき、ものすごい叱咤激励をする。
「んなことで、気にしてんじゃないわよ!お父さんだって、仕事大変でも、うちでぐちったことないわよ!
自分で決めたんでしようが!頑張んなさいよ!」てな感じで。。

そして、私はというと、さらにものすごーくへこむ。。。

もう何も言わないでくれ。。。ウツウツしてると、パパから電話。。

実は、もっかけんか中。
先日、「あんたとは、同じ道歩いていけないわ!」とまで、言い切ってしまった。。
おまけに、へこんでいるから、子供から受話器渡されても、とっても無愛想な私。

「元気ないね。」とパパ
「仕事で凹んでんの!」とやっぱり、無愛想に言い放つ。。
「僕がいうのもなんやけど、あんまり気にしんとき、ぼちぼちやりなよ。」とパパ
その瞬間、言葉が、スーと心に入ってきて、自然に涙が流れていた。。
涙が流れるとともに、気持ちも軽くなった。

仮に他の人が、まったく同じ言葉を言っても、こんなふうに自分の心に届かないじゃないか
と思う。。
きついこといって、ごめんね。。パパ










15 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこまで心臓に毛がはえてるの?
2008 / 04 / 01 ( Tue )
昨日、長期休みをとっていた元からの人が今年度末で出勤していた。
そのまま辞めるのか、それとも心機一転して続けるのか誰も知らなかった。
そして、昨日課長が仕事を頼むと、今日で終わりですからと一言!

そして、今日その方は再び普段どおり出勤???
どうも残務整理のつもりらしいが、普通やめる前に済ますだろう??
さらに他部署からの電話に出て、私昨日まででしたのでと、仕事の断り。。
じゃあ、電話に出るなよ~~~

そして、まだまだ来る気らしい。。。
この人の心臓には、きっと超ジェラルミン製の剛毛が生えているに違いない。

20 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
