-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
陽気にみえますかぁ~~
2008 / 03 / 18 ( Tue )
私の仕事は慣れというものがない。
ひとつ繋いでも、人の反応はそれぞれ、経過や結幕もそれぞれなので。。。
新鮮といえば新鮮だが、いつまでも心はハラハラドキドキする。
そんなわけで、今日もはぁ~~と思いつつ仕事。。

でもそんな私を見て事務の人は「エリミネタさんはいっつも陽気ね!」っと、
「そう見えますかぁ?いつも涙流してるんですけど。。。
「え??そうなの。全然見えな~~い
ガクッ。。まぁ影背負ってるふうに見えるよりいいけど。。
続けて
「じぁ~時々背中叩いて、ふぁいっと!って言って上げる♪
お願い!毎日言ってくれ~~!励ましてくれ~~

でも、じぁあポリテクに居た頃のストレスゼロの頃の私は、皆にどう映ってったんだろう。。。
ちょっと危ない躁ハイ状態ってか!
19 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怖すぎる夢
2008 / 03 / 17 ( Mon )
ここのところストレスが貯まってるせいかものすごい悪夢を見る。
昨夜はかつての元彼をナイフで刺し殺し、寝室のクローゼットにナイロン袋に入れて隠す夢
我ながら、なんちゅう夢見んねん!すんごいリアルやん!
それを実の母が発見し、愕然とするシーンや殺された元彼が幽霊になって、
私に付きまとう。私は彼に許しを請いながらも自分の悪事を隠す算段をしている。
こわい!私が怖すぎる!!!
なんか夢で小説がかけそうや~!誰か夢の分析が出来る人がいたら、
この夢の意味を教えて~~~

まじ正夢でないこと祈るわ
20 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なんで更新しちゃったんだろ?
2008 / 03 / 16 ( Sun )
こないだトップにばったり会った。
「そうそうエリミネタさん。4月からどうするの?もし、次に行くところ決まっているとかだったら、
募集かけないと。。」
何それ?やめろってことかい???
「はぁ?何も考えてませんが。。役不足ということなら辞めますが?」
「いえ、そんな資格もってる人そうそう見つからないし。。」
資格だけかい?こいつもうひとつだけど、他にきてないし妥協してるってことかい!?
「そちらが私じゃダメということでしたら辞めますが、よろしいんでしたら続けようと
思うのですが。。」
「じゃあ、私との約束ですよ。もう約束したからね。」とトップ。
どないやねん。。
「あっ、でも子供の事情で、12月あたりから来れないかもしれません。」と私。
この一言にものすごい態度でうろたえてみせるトップ。
「ええ~っ!でも、そこはなんとかうまくやって。。早退とか、時間休とかで!」

なんかわけわかんない状態で契約終了らしい。
でも、次の日、辞めると言わなかったことにものすごい後悔した。。。
この1年。私の胃はストレスに耐えれるだろうか。。。。




19 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうの言葉の重み
2008 / 03 / 01 ( Sat )
仕事を始めて、2ヶ月半が過ぎた。
この期間、人間関係に苦しみ、仕事内容に苦しみ、思うようにいかないジレンマと
自分の能力のなさに夜中「ギャ~!!」とか「くっそ~!!」とか悪夢にまで
うなされていた。。

でも、不思議と朝になると職場に向かっている自分がいる。
続いているのは、「親身になってくれてありがとう。頑張れる気がする」といってくれた方がいたから。。

その一言に私は支えられている。
自分がそこでなんの役にも立たない存在としか思えなかったら、
もうとっくに辞めていたと思う。
まだまだ半人前だけど、ありがとうの言葉の重みを胸にきざみながら、
もう少し少しと頑張っていこうと思う。



15 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
