-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よっしゃ!よっしゃじゃ済まないの。
2008 / 02 / 25 ( Mon )
先週手探り状態ながらも、バタバタと仕事に追われていた。
お客様を他の地区の人につなぐんだけど、そこの人の能力がどこまで持っているか
わからない。
普通だったら、元からいた人に教えてもらえばいいことなんだけど、
いっさい情報はくれない。

それで、電話でいきなり打診、情報収集するだけど。
「あの、突然のお電話ですみません。実はこれこれしかじかでそちらに頼みたいですが。。」と私。

「うん。それなら、ええで、よっしゃ!よっしゃ!」の一言でとりあえずホッとするのだが、
「つきましては、これこれについては?」

「うん?それかそれはしてないけど、その時はその時や!なんとかなるやろ」

なんとかなると言われても、そんな中途半端な答えでお客様まかせられません。
「あっ、でも、重要なポイントですし、、、この方は○○なので、
今後○○が必要かと、、、」と私。

「お!君は役職か?」「いえいえ、とんでもございません。。一介のコーディネータです。」

「まかせときって!ほんならまたくる時言うて!」ガチャン。

お願い!私の話をちゃんと聞いてくれ~!!

まだ、まだ押しと突込みがたらない。。。ガクッ
19 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自然をあなどってはいけませんよね。
2008 / 02 / 24 ( Sun )
パパが家にいる間にと、土曜日スキーに家族でいってきました。
行く前、パパが「なんか大雪になりそうだから、来週にしない?」という提案に
「雪ないよりええやん!」と能天気に答えた私。
でも、この一言のおかげでパパは後で寿命の短まる思いをすることに。。。

昼過ぎにスキー場に着いたけど、すでに雪はしんしん振りつもり
しまいには、強風と雪で視界が閉ざされ、
どこまでが空でどこまでが斜面なのかまったくわからない状態に、
それでも、雪を見るとテンション上がる私と長女は大はしゃぎ!

怖がりの長女は斜度が少し上がると、途端にへっぴり腰スキーになるけど、
斜度が見えないのと新雪でブレーキがかかるので、
中級コースもなんなくクリア。  見えないっていいかも。。とやっぱり能天気な母

帰る頃には、大雪警報が。。。
帰路チェーンをつけに外に出たパパがなんだか無口。。
そして、なにやらビニール紐らしきもの持ってバタバタやっている。
そして「チェーンのひっかけがめげた」と一言。
でも、仕組みがわかってない私はふ~ん。そうなん。と聞きつつ爆睡。

実はかなりやばい状態になってたらしく帰路パパは心臓バクバクもの運転
すでにスリップしてぶつかった時の車の修理代まで計算してたらしい。


ごめんね。パパ、無事につれて帰ってくれてありがとう!


19 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
また戦いがはじまるの?
2008 / 02 / 14 ( Thu )
朝、上司がとってもブルーになっていた。。
私が先週やらかしたことが原因かと思ったら違っていた。。。
「あの人やめないらしわ」と上司。
「え~?だって上司のこと上司と認めない上にやり方替えないっていったんでしょ!
なのに、やめないんですか?」
「そうなのよ!なんも変わらないんなら、私いる意味ないでしょ
「ってか、私もそんな環境で続けられません!耐えられなくなったら、明日から来ません
ってやめてもいいですか?」と私。
「辞めれるからいいやん!」と上司
「課長はやめれないですよね」というとコックリうなずき
「辞めるときは、あの人に思いっきり言って、トップも呼び出してボロクソ言ってから、やめてちょうだいね!!」
「はい!トップもその人も胸ぐらつかんで、ボロクソ言って、散々暴れてから辞めます!!」と言ってから
ハタッと????
上司、もしかして私にも辞めてほしい???
いずれにせよ!明日からまた戦いの日々が始まるのね~
19 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つぶしかけた?!
2008 / 02 / 09 ( Sat )
私の仕事は、人と人と必要なサービスをつなぐようなもの。。
これが、つなぎたいけど、なかなか妥当なところに繋がらない。
難しいケースで皆お断りされるばかり。。え~い!もう、片っ端から聞いてしまえ。。

すると、地域のとってもえらい会長さんにかけてたらしく、しかも怒らせてしまった。。
上司が電話してる私を見て、「もしかして、ここにかけた?
「はい、ここにかけたら、怒られちゃいました。。」と、怒られたことにしょげつつも
事の重大さに気づいてない私。。
上司は、力なく笑うのみで、「まあ、勉強、勉強」というのみ。

ん?なんか変?で、家に帰って、その人物を調べてみると~~ひぇ~~ものすごいVIPやん!
しかも、怒らせたよな私。。。5寸釘が突きささった気分。。

で、次の朝、上司に、「私、なんかものすごいことやらかしてます?」
「はは、そうね。もう私ごときで対処できないくらい。。部長にいって、トップから電話してもらわいましょ」
やっぱし。。だって、んなVIPってこと書いてなかったもん。。


で、部長のところにいって、「申し訳ありません。。」とペコリ。
部長は「はい、はい、トップに言わないといけないから、なんでそうなったか報告してね。それと他に裏事情があるかもしれないから調べてるから。。まぁ、色々あるよね。。」


と、皆やさしすぎて逆に怖い。事務の人は「そのうち武勇伝になるわよ。」ってなぐさめ。。

そういえば、ジェントルくんがいつだったか、その会社つぶすぐらいの勢いで
頑張っってください。。はげましてくれたけど、

ほんまに会社つぶしそうや~~
17 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ帰ってくる~♪
2008 / 02 / 05 ( Tue )
ようやく本来の仕事らしいことが始まった今週。
慣れなくって、プチ失敗しつつも頑張ってます。というのも、
先週、仕事で凹み、家庭で凹み、プチ鬱ぎみで何もする気がなく、過ごした休みの日
パパから「今週末だけいったん帰るね」コールが。。どうも我が家の危機を察知したらしい。。

パパは私の精神安定剤なので、40日も離れてるとそろそろ限界だったんだよね。。
パパがいないとなんか心が不安定で、不安。。何がと聞かれると困るけど。
パパが帰ってくるとうれしくって、ベタベタまとわりついて、2週間ほど経って、うっとおしくなる頃にはパパは、また出張に出るので、12年経った今でもうちは仲良し~♪

パパが定年になったら。。。わからんな。。
21 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
