-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばあばと次女の確執
2008 / 01 / 30 ( Wed )
昨日帰ってくるなり、母親がさけんだ!
「ここの子達たら、お風呂洗ってくれないから、腰痛くって、シップ一杯貼ってるのに洗ったんだから!」
「ミーなんて、ここはばばあの家じゃなんだからとか言って、腹の立つ!
私だっていたくないわよ」と一気にまくしたてた。

はぁ~。。。こうなるだろうことは、以前からパパと話していた。。。

次女は内弁慶の上、口が立つ!おまけに急に母親の帰りが遅くってさびしい分、何かとばあちゃんに当たっている。
それがさびしさゆえなんだとは、子供の心理がわからない母には、まったく通じない。
な、もんでやさしく言いなだめることはおろか、2人の言い争いを聞いてると、まさに同レベル。。
いや、次女のが頭の回転速い分、上か。。。

パパも単身赴任前に「まだ物心つかないうちなら、すぐなつくだろうけど。。この年じゃね。
先が見えるな」

はい、パパまさに想像どうりになってます。。。
長女と次女には、こんこんとお年寄りについて話した。

はぁ、しかし、職場でも人間関係ボロボロなのに、家に帰ってまで争いごとは
ほんとに止めてほしい。。

なんか、職場でも家にも居場所のない中高年おじさんの気分になったわ。

がんばれ!!わたし!!

19 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポリテクのともはいいわ~
2008 / 01 / 27 ( Sun )
かんちゃがミラノちゃんを飲みにつれていく約束してたらしく
近場なのでついでに社長とともにおよびがかかりました。
これって、ポリテクおじちゃんおばちゃん会?
かんちゃんはジェントル君誘ってくれました。


ここの所ストレス爆発寸前だった私、
社長の顔見た途端、うわ~ん。うれしい!なんか抱きしめたいと抱きついてました。
愚痴っぽいお酒は皆うまくないだろうからと思いつつ皆の優しさにほだされ
話して発散しまくり!

唯一若者(古い?)のミラノちゃんの話に、昔の自分を思い出してキュンとなっちゃったりして
とにかく楽しかった!!

結構冷酒も飲んだのに、ストレス一掃されて、目覚めは久しぶりにすっきり快適!!
やっぱ、ポリテクの友はいいわ~~

また、皆に会いたいなぁ~
20 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
回らない時は回らない
2008 / 01 / 27 ( Sun )
うまく行かない時って、とことんうまく行かない。。。。
昨日、一人で頑張ったつもりだったのに、朝別の上司の人に思いっきりダメだしされ、外部の人と連絡取りなおし命令。
電話しても相手先も忙しくなかなか繋がらない。
私はあっちこっちに動かないといけないので、その都度掛かってきたらここにと事務の人に伝えたり、交換に伝えたりしてたんだけど、
隣のデスクに待ち浴びた相手先からの折り返し電話が
「エリミネタさんですか?彼女なら内戦○○です」と隣の人
「え?私の電話××ですよ!
「きゃ、ごめんまちがえちゃった!」
で~~~待ちわびた電話がぁ~!あわてて交換に電話したけど

「あら、○○にいなかったら、5分後かけなおしてといいました。」と交換の人
そ、そんな相手先に失礼な~!すぐにかけ直したけど、すでに外出されていた
つぎにいつ電話がかかるか分からず、おかげで、電話の前で弁当
食べるはめに。。。
その後もうまくつながらず、やっと繋がった相手先に
「すみません。昨日の確認もれの分なんですが、これこれ」というと
必要のない確認事項だったらしく

「あの、それって誰がいわれたんですか。お客様ですか?」
「いえ、私まだ新米でして、上司からの指示です」
うぅ、こんなこというのつらい。。。私だけじゃなく、うちのレベルが。。
めちゃ不信に思ったやろな~くすん。

その後ももう一人の上司に他部署に電話するようにと言わて、電話したら、「この忙しい時に」と怒られ、
さえに他部署の秘書さんが気を利かせて、代わりに聞いてくれたら、また怒られ
とどめに上司に「行動するときは、すべて私に行ってしてくれる!悪いけど
と思い切りいやみで怒られ。。。
はぁ~~よくもこうもうまく行かないもんだ。。。。疲れた。。。。
20 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと仕事らしいことが。。
2008 / 01 / 23 ( Wed )
何もせず、暇つぶすのにいいかげん限界が来た私。
いくらなんでも、これでは存在価値がないやん。
朝開口一番、「何が嫌って、ここで1日本読んでるのが、もういやなんですぅ~!!!」と上司に叫び、上司の部屋を出ようとするたび、「どこ行くんですか?ついていきます!」
とストーカーのように付いて回った。

午後からは、相談、外部連携業務に初めて付くので、元いた人の相棒に
ためしに「えっと、こういう場合どうしたらいいんですか?」聞いてみたが
「それは、その時と場合によるから、教えられないわ。ひとつひとつやっていくしかないのよ」と
明確な答えなし。。
「行ってくれたら、一緒に行くのに」とポロというので、「ほんとに!一緒にしてくれんですか?」と私のテンション上がり方にひるんだ相棒さんは、
「あ、でもその時間はだめだわ。。」と一言
ようするに、自分で開拓してやっていけってことなのね。。

そんなわけでネット駆使し、あっちこっち電話して聞きまくり、なんとか相談内容に見合う情報を得た。

で、絶対一人にしないから、必ずバックアップつけるからねと言ってた上司は肝心の所でいず、結局一人じゃん!うぅ、お客様の視線が痛い。。

でも、やっと仕事らしいことしたような気がする。。

腹くっくて一人でがんばろうと!
19 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパイ作戦?
2008 / 01 / 22 ( Tue )
しばらくブログの存在忘れてました。。。
で、職場はというと1月に入ったら、話合いするといっていたのにいまだ実現せず、
状況は一向に変わっていない。
このところ上司は何かと忙しいので、一人部屋に取り残され状態の私は、パソコンと本で暇つぶし。。あ~暇って嫌い!!!
このままではいけない。何かしなくては。。。
元からいた人に何を聞いても、怒号で返ってくるだけなので、
それならばと、をダンボにして、元いた人の応対やら、外部や内部の人のやりとりを盗み聞き!

教えてくれないのなら、見よう見まねならぬ盗み聞きで覚えるまでさ~!
段段、拍車増してきて、いっそのこと小型カメラでもつけようかな。。。

おかげで上司や事務の人がこの件はと聞かれても、「それ○○さんがさっきしてましたよ」といえるようになりました。ホッホッホッ!

ますます性格悪くなるな~

そうそう、今日ジェントル君に駅でばったり会いました。
相変わらず、さわやか癒し系ジェントルくんに会えて、なんだかうれしかったけど、
寒さ対策で、顔までマフラーグルグル巻きの上、ジーンズにボアボア防寒用ブーツにミスマッチな玉虫色コート
出来れば、知り合いには誰にも会いたくない姿だった。。
社長なんぞにあった日には、大笑いされるな~きっと。。
でも、明日も寒さに勝てない私はこの格好。。
20 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと、戦う部長
2008 / 01 / 09 ( Wed )
今日課長に会いに部長が部屋にきたけど、不在。
待ってる部長に「ここ、危機的状況になってますが。。いつ動かれるおつもりですか?
と私。
「何かあっったの?」と言うので、昨日も元いた人に一方的に拒否されてる課長の状況を話す。
「ほんとにお気の毒です。あれでは、プロジェクトはいっこうに進みません。」と。

それを聞いた部長、課長には笑い話にしながらも、元いた人に、
「僕の言葉はトップの言葉です!組織の中にいるんだから、上司に報告連絡、指示に従えないのなら、、、、」と強気に話してた。


(やっと、いったか。。遅いよ~っていうか、ここ出来た時にしっかり上下関係釘刺しとけよ!)
と思いつつ聞こえないふり。。


効果ないかと思ったが、課長が振った仕事の結果を元からいた人がちゃんと報告していた。
ん?ちょっと伸展した??
このところ、ここの状況も自虐的に楽しめるようになってきたな~~
19 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日も火花散る!!
2008 / 01 / 07 ( Mon )
今年、初出勤!あ~テンション下がるわ~~~
でも、行かねば。。。(今月買い物一杯したし)
一通り挨拶回りし、今日も年末と変わらず、のほほんと過ごす私。
周りはバタバタ。。。肩身狭いっす。

午後、上司が会合あるから、私達も参加するわよ!って
一緒に出てていくと、元いた人の相棒と鉢合わせ!

相棒の人はものすごい怪訝な顔して、「今回は業者の方案内するだけですから!」
と思いっきり拒否ってる!
上司も負けず、「じゃあ、私も上まで案内だけさせていただきます!」

なんかものすごい火花散ってるよ~!!

後で、業者さんから「なんか、すごいですよね~。あんな言い方ないですよね~」と
私にも同情のまなざしが。。。

いえいえ、お見苦しいところ見せてすみません。。。

もう関連業者さんにまで気を使わせるような恥ずかしいマネいい加減やめて
ほしいと心底思う。。


後、部長がきて、トップのそのまたお偉方から、結果をまずは出さないとプロジェクト
許可しないといわれたらしく、部長、課長と2人でちゃぶ台投げるぞ~~と
吼えていた。。。

う~ん。どこもトップが言うことは一緒よね~~
19 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 01 / 06 ( Sun )
かんちゃんコメントありがとう!3日に家族スキーに行ってきました!
正月中ずーと近場のスキー場の天気予報とにらめっこしてたけど、
雪が降ったとはいえ、予報はマーク
え~い、それならば、もういっそ遠方へと検索
そこでパパ一言、「高速道路チェーン規制のあるところは、しんどいな~~」
うちはノーマルタイヤ。。。
(もうどこ行けいうねん!チェーン規制かかってなくて、晴天で、ウルトラ緩斜面で、高速道路からすぐなんて。。。。)ブツブツいいながら、ひたすら探す!

ありました!それもキティちゃんがいるスキー場、ヘブンズ園原!
3日は晴天!高速道路下りてすぐ!しかも子供ご用達ウルトラ緩斜面がある!
即、行動!

4時間弱でついたスキー場は、さすが子供連れが一杯だったけど、
以外にも、ゴンドラで一気に標高高くあがるので、雪質が良い。

ここのリフトは低いので、子供一人乗って楽しんでました。。
途中、中級コースに連れて行かれたへたれな長女は、あまりの怖さに
転けまくり、ながら下りてきたらしいが、恐怖心からボーゲン完成!
去年出来なかったターンとスピード調節が出来るようになりました。
やっぱ上達の秘訣は、恐怖心?


子供の上達を見るのは、楽しいもんです。



20 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
晴れてくれ~!!
2008 / 01 / 01 ( Tue )
新年、明けましておめでとうございます。
みんないかがお過ごしでしょう?
私はというと、ずーとパソコンの前に陣取って、スキー場のライブ映像を見つつ溜息ついてました。
そう!初滑りに行きた~い!!!でも、雪がな~い
31日スキー場に雪が降ってるのを見て
「パパ~!!降ってるぅ~行ける?行けるよね~!!」と大喜びで言うと
「あのね、大人だけならいいけど、ちび連れだよ、天気悪いと
あーはともかく、みーはすぐ帰るというぞ
がっくり、おまけに天気予報は、ずーと

元旦初詣で心から願ったことは、お仕事でも子供のことでもなく、
「大雪降って晴れてくれ~!!」でした。
私のこの1年どうなるかしら?
20 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
