-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おしまい。
2008 / 07 / 31 ( Thu )
今日で仕事収め!!
あいさつ周りへ。。

嫌々トップのところへ
「もう、ほんとにショックよ!うそついて他のどっかで働いたら、邪魔してやろうかしら。。。
(こ、怖いってば
気が変わったら、連絡ちょうーだい。ほんとに半日とかでもいいのよ」

「(まだ、いうかぁ~)だから、半日だと、私の気がすまないんです。気になって!」
「あら、そのこだわる性格直さなきゃだめよ!!家にいたって直んないわよ

この年で、性格は直りませんってば。。。直す気もないし。。。

他の部署にもあいさつ周りへ

まだ知らなかった部長もいて、
「なんでや?なぜなんだ~~?!僕のお客がストレスかけたのか~」と、その場で悩まれても。。。。
あいさつ回りが進むにつれ、
自然とにんまりと顔がほころんでくる。。
あんまりにも満面ので「お世話になりました!」という私を見て
「ほんとに辞めちゃうの?すごくうれしそうだね」
「はい、もううれしくって。。(あ、本音でちゃった!)」

おまけに「また、戻ってきてね~遊びにきてね」の言葉に
「いや~~二度と足を踏み入れませんわ!」と笑顔で答える始末。。

ごめん。最後まで自分にうそつけない性格で。。
皆様、お世話になりました。。。

お後がいいので、このブログも今日で終わりにします。







21 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怪我の功名?!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
週末、家族で福井に行ってきたときの出来事。

ブイ近くの人工の浮島で、ちびに飛び込み練習させていた。
「ほら、ちゃんとあご引いて、こうやって頭から飛び込むのよ!」と
見本がてら、調子こいて飛び込みまくってた!
そしてそろそろ陸に戻ろうと荷物をもって、思いっきりジャンプして足から飛び込んだ途端
ザクッ!!!いっ、痛ぁ~~い!!どうやら岩かなんかの真上に降りたらしい。

なんとか泳いで、おそるおそる足の裏を見ると、
ごっぽり皮膚と肉が削りそがれていた部分が3ヶ所と間に引っかかれたような切り傷が無数
「パパ痛いよ~~
「もう、いい年こいてはしゃぐからでしょ!歩ける?あ、血ダラダラ~。
止まるまで海につけとき!帰ってアロンアルファつける?

ちなみにうちのパパは、結構深い切り傷も瞬間接着材をご利用
虫歯にいたっては工業用ドリルで自分で神経とっちゃうような医者いらずのつわもの
同じ扱いはしないで。。

砂場に上がると痛いので、長~い先の船乗り場まで、浮き輪に乗せられて、
ドナドナの売られていく牛のように、ちび達に引っ張って連れて帰ってもらいました。。。

民宿のお母さんにも、「まぁ!子供さんが怪我したのかと思ったら、お母さん?!」と笑われる始末


そして次の日、当然海に入る気になれず、パパが「フェスティバルとかやってるみたいだけど、
お前歩き回るのだめだよね」と。 うんうん無理無理

「エルガイアって、新しく出来た施設行く?」
「(松本零士監修?戦艦ヤマトの中艦内みたい?)行く行く!!!

そして、エルガイアで子供そっちのけで、はしゃいだ後、外に出るとすごい強風と雨
そして、ラジオで、ものすごい突風と事故のニュースが。
もしも、昨日と同じく離島に渡ってたら。。。もしもお祭に行ってたら。。。
怪我して、よかったかも。。。









20 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっきり辞めさせて~~
2008 / 07 / 10 ( Thu )
お仕事終了まで、もう少し♪

そろそろ今持ってる件数終了にかかって、まとめに入ろうっと!
のんきに構えてたら、課長から一言。
「来週は忙しくなりそうよ~

「あ、そうなんですかぁ~~。でも、私来週からだとちょっと時間ないですしぃ、今の件数終わらせて引継ぎにかかろうかと

「あら、来週まだいるじゃない」

「で!!それだと途中で自分の仕事他人まかせになるし、心残りになるじゃないですかぁ~~

「まぁ、仕方ないでしょ。
い、いやだ~~!!すっきりやめられないやん!!

かくなる上は逃げまくるかと、お仕事から逃げ回ってたら。
他部署の部長から
「エリミネタさん、ほんとにやめちゃうの?だったら、辞めるまでに僕のお客さん全部お願いしたい!!!」
んな、無茶な~~!!
おまけに滅茶苦茶、難解なケースばっかやん。。。。

お願い!すっきり辞めさせて~~

20 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休み明けは、恐怖だ!
2008 / 07 / 02 ( Wed )
初めての連休あけ。
職場にいくと、怒涛のように仕事が待っていた!

来るなり課長から「一杯報告あるよん!」と一言

その後、午前中一杯、連絡の嵐と会社じゅう走りまわるはめに。。。

ほれみろ!これだから、週3日なんて無理なのよ!!

私の休み中、各部署の部長から、私がやめる報告がなされたようで、
職場のあっちこっちで人に会うたび、
「エリミネタさん、なんでやめちゃうの~~!
「なんで~!!バーンアウト?それとも引き抜き?
嘆かれ、怒られ、すねられ。。。。

まぁ、本心はともかく、そういっていただけるのはありがたいことだ。

一緒に事務でいた人の一言が一番響いた。
「なんで、新しい人も入って、やっと起動に乗ってきたのに。。一番つらい思いだけして
やめちゃうなんて!!!」

う~ん。確かにそうかも。。最初の頃に比べたら、人間関係も丸くなり、
情報も集まって、一致団結、新しい部署として軌道にのってきたかな?

でも、それも私らしいのかも。
なんだかんだいって波乱万丈なほうが好きみたい。。

私の後任は、ちゃんと私の意見聞いてもらえてたし。。。
悔いはない!!
20 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
辞めさせていただきます。
2008 / 07 / 02 ( Wed )
ひさしぶりの更新。
先月ついに辞めること上司に報告。
即効、トップから呼び出しがあった。
「ものすごいショックよ!せめて1年はいてくれると思ってたのに。原因は人間関係?」
「あの、そんなもんで辞めるんなら、とっくに辞めてます」と私。
 
「さすがね、じゃあどうして」

「休みの日も仕事のことが頭から離れません。自分のした仕事がそれでほんとによかったのか
評価できない部分もすごいジレンマです。わかんないまま私なりにやってきましたが、迷惑もかけています」

「あら、そんなこといったら、私だって部下がミスしてないかずーと気がかりよ!
それにあなたに責任おしつけてるわけではないのよ!新しい部署なんだから、迷惑かけても仕方ないでしょ」

自分自身のやった仕事に対して責任感じるのは当然のことです。人から言われて感じるもんじゃないです。

「しんどいとかなら、週3日だっていいのよ」

「私の仕事は、週3日ごときでこなせる仕事じゃありません。私の後は、ここで経験の深い
キャリアのある人でお願いします。外からの人は無理ですよ」

「わかったわ。考えときます!!」

で、私はめでたく7月末退職となった。





19 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
